フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

9月3日 荻窪(周辺)ジャック☆

こんばんは。フィルハーモニック・コーラスのリエココです。

私は今年(2011年)の5月にこの団の熱気のようなものにひかれて入団し、アルトパートで日々楽しく歌っています。
それと団の宣伝担当として、他のメンバーの方々と協力しながら、私の担当分野は主にFacebookなどなど、Web上での宣伝活動をしています。
たまに下高井戸あたりで見学会の告知のためのチラシ配りもしていますので、
見かけたら(?)声をかけてくださいね。

先日ゆうさんが書いてくれた練習見学会の日、の練習前に、
団員の有志が集まって、「荻窪ジャック」という宣伝活動を行いました!

私たちの合唱団は10月に荻窪杉並公会堂で演奏会を行うので、
それに向けて杉並公会堂のご近所の方に演奏会のことを知ってほしい!ということで荻窪で活動を行うことにしました。

当日集まった団の有志は10人!
なので、荻窪だけではなく、阿佐ヶ谷、高円寺、吉祥寺にも足を伸ばし、
チラシやポスターを貼っていただけるお店をまわりました。

私はソプラノのKさんと一緒に杉並公会堂のある荻窪駅周辺をまわったのですが、
杉並公会堂のお膝元ということもあり、皆さん温かく協力に応じてくださり、とても励まされました。

途中、杉並公会堂の入り口を見ると、
演奏会のポスターがばしっと貼ってあって、
なんだか勇気がわいてくる感じでしたよ。

ということで、今回ご協力頂けたお店や音楽教室、病院は全部でなんと100件超え!
ご協力頂いた方々に感謝します。

今回活動に参加したメンバーの感想です↓

・「演奏会頑張って!!」などの温かい声を多数のお店からいただき、とっても楽しい宣伝活動でした(^O^)
・「ぜひ見に行きます」とか「がんばってね!」とお店の方に言っていただけたりしてとてもモチベーションが上がりました。

街でこんなポスターをみかけたらぜひチェックしてみてくださいね。
団員のゴッテスさん(プロのデザイナーです!)の力作です。

ちなみに杉並公会堂掲示されていたポスターです。