フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

「フィル唱」列車は、各駅停車!?

おはようございます!
ベースのダイヤマです。
初投稿です、よろしくお願いいたします。緊張して手が冷たいです笑

さて、大きな演奏会に来て頂いた皆さんの励ましと感動をもらった私たち、団員が乗っている「フィル唱」列車(ネーミングセンス、?)は、その素晴らしい感動、一緒に歌う仲間、歌う喜びを求め、今ゆっくりと走っています。そう、各駅停車のように。でも、ただの各駅停車ではないのです。

十両からもなるひとつの列車が、ひとつひとつの駅に止まって、そこで出会った人たちの隣に集まり『歌う喜び』を通して歌うことの楽しさを分かち合い、『一緒に歌う仲間』を増やし、その集まった皆の歌声で共に『素晴らしい感動』を目の前の大勢の観客と共有しながら進むんです!

…こんな乗り心地の良い各駅停車、どこにいっても見あたりません!終点もないからいつまでも乗っていられる!降りたら降りたで、また乗りたくなったら乗るっ!眠たくなったら眠るように、歌いたくなったら、歌っちゃうんです!

と、ちょっと熱くなっちゃいましたが(手は冷たいままです笑)、実際にその乗り心地が良いというのは、ボソッと言っちゃいますと、後ろで支えている人たちが大勢いるからなんです。運転手‥車両を作ってる人たち‥僕も感謝しきれないほど、お世話になりました。本当に。

な・の・で

僕も今いる団員のために、これから歌う仲間となる団員のために…

何かできること、探していきます。これから忙しくなってくる身ですが、いつまでも一緒に歌いたいという気持ちも凄くあります。


長くなりましたが、これからも「フィル唱」列車は、でっかい夢と熱いロマンをのせて走り続けます!!


歌う仲間、お待ちしております!
よろしくお願いします<(_ _)>

■練習の見学はいつでも歓迎です!ぜひぜひ一緒に歌いましょう。興味を持った方はこちらへどうぞ!↓
http://ph-ch.com/member.html

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪