フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

演奏会のCD!

こんばんは。リエココ@アルトです。

昨日は台風みたいな大雨の中練習見学会でした。
団員の自分ですら心が折れそうな風雨の中、
見学に来ていただいて本当にうれしかったです!

最近はヘンデルメサイアから、ハレルヤコーラスを練習しています。
聴いたことはありましたが、自分で歌うとどんどんこの曲の好きなところが増えてきて歌っていてとても楽しいです。

見学はいつでも歓迎なので、気になったらいつでも見学にいらしてくださいね。

ところで!
先月の演奏会のCDができあがりました!!!
昨日できあがったものを受け取ってきました!

ジャケットだけじゃなくてCD本体も超素敵デザインです。
テンション上がりました。

このCDも団員だけで作ったんですよ!すごい。そして本当にお疲れさまでした。

パッケージもさることながら、
演奏も早く聴きたかったので、昨日の夜帰りが遅かったのですが深夜からつい聴き始めてしまいました。

演奏会の日はほんとうにすべてがあっという間で、
夢中で時間が過ぎていってしまったのですが、
今こうやって聴くと本当に思うところがありすぎます。

長い間(私は入ってから5ヶ月位ではありましたが。)練習してきて作り上げてきた音楽でしたが、
演奏会本番にその日のいろんな気持ちが加わってさらにいい演奏になっていた気がします。

私は演奏会で歌った天地創造という曲が本当に好きですが、
このCDを聴いてもっと好きになった曲もありました。

これから次の演奏会に向かう日々が始まりますが、
次回はさらによい演奏会にして聴いていただく方々にいろんなものを持って帰っていただけるように、
練習がんばりたいなーと思った昨日と今日でした。

ではではまた。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪