フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

12月14日、練習日記

昨日は、なんか特別な一日でした。

団員10名。
見学者2名。

という、合唱団と呼ぶには少ない人数での練習でした。

しかも各パート、リーダー不在(^^;;

半分以上が団に入って一年以内。いや、半年以内?

そんな一日をどう歌おうかなとも思いましたが、前回から始めたばかりの曲だったので、時間かけてもしっかりやろうかなぁと考えました。

結果は。

思いの外、良い出来になりました。
テノールも一人しかいなかったので、自分がフォローに入った関係で途中からピアノなしのアカペラになったのですが、見学者の方もしっかり歌えていて、一つの合唱になっていました。

普段はパートリーダーや古株団員の声が中心となっていて、あまり聴こえていなかった団員の声もハッキリ聴こえてきて、

みんな成長しているんだなぁ。

と、
実感出来た良い一日でした。

その後食事に。
初めて見学会に来てくれたにも関わらず、一人の見学者様が一緒にご飯を食べに行きました。
ありがとうございます!

師走で忙しい日が続きますが、団員はいつでも大歓迎!
少ない時には少ない時の練習があります( ´ ▽ ` )ノ

そんなフィルの次回練習は見学会。
今のところ沢山の人数でお待ちする予定です☆彡

新年から新しい何かをしようと企んでいるあなた!
年末に見学して新年からスタートしやすくしちゃいましょう(^-^)/

■今年最後の練習見学会は明日!の土曜日12/17に赤堤幼稚園にて。
 一緒に歌ってわくわくした気持ちで新年を迎えましょう!
 http://ph-ch.com/schedule.html

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪