フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

今年最後の音は。

こんにちは。

寒さが厳し過ぎて布団と仲良く二度寝したぐっさん@スーパー寝不足です。

昨日は、フィル唱の仕事納めならぬ、歌い納めでした。
水曜日、師走にも関わらず、各パート揃い、少し久しぶりの団員も参加しました。

今年の最後の練習は、前回までのカンターテドミノとハレルヤコーラスでした。

どちらも熱の入った練習でしたが、幼稚園の夜は流石に寒かったですね。
足が、かじかむ人がいました。
みなさんも歌う際にはスリッパ必須の会場です。

最後に歌ったハレルヤコーラスは、今年一年の集大成として、大変気持ちの入った、いい演奏が出来たと思います。

練習の最後に、「神を褒め称えよ」という意味のあるハレルヤを、「みんなを、仲間を褒め称えよ」と思い歌おう、という事で歌った時、みんなの表情がとても明るかった事がとても印象的で、来年もまた一緒に歌っていきたいという思いが強くなりました。

(少しうるっときていたのは内緒です)

ともあれ、今年のフィル唱の活動は昨日で終わりです。
(一部の団員は本日、第九を歌いにいきますが、)

あ。
ブログは更新すると思いますので、ゆるりとお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪