フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

久しぶりも大歓迎

こんばんは。アルトのいっちーです。

21日の練習は新しく入団された方が2人もいて、とても嬉しい1日でした。

もう1つ嬉しかったこと。
それは、学業の都合でお休みしていた団員が、久しぶりに歌いにきてくれたことで
す。

フィル唱の団員は20代や30代が中心です。転職、大きな仕事を任される、就職活動。
様々な理由で、練習に来るのが難しくなる団員もいます。

幸いなことに今のフィル唱は、1人いなくなると練習が全く進まない!
という事態は避けられる人数になりました。
それでも長くお休みしている団員がいると、心の隅っこで何となく気になっていて。
元気にしてるかな。
また一緒に歌いたいな。
歌えたら楽しいだろうなあ、と思っているのです。

ちょっと話を変えますが。
子供の頃に入院などで長く学校を休んでいると、
気まずくて行くのに気が重かった経験はありませんか。

もし、このブログを読んでいて、
昔、一度見学したんだけど、今更行くのもなー、とか。
子供の頃の入院後の気持ちでいる方がいたら。

そんなこと、全然気にしないでください。
フィル唱は、初心者はもちろん、久しぶりの人だって大歓迎の団なのです。

皆、口には出さずに淡々と練習しているかもしれないけど、
「おかえりー!」って気持ちで出迎えます。

いつでも、お待ちしてます(*^_^*)

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪