フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

さぁ跳べっ!!!

こんにちは。

チームB、ベースのむーすすです。
今週水曜日は小田急千歳船橋駅近くの経堂南地区会館での練習。

19時からとは言え、仕事の人も多く、土曜より少ない平日の通常練習。自分の声が大勢の中に混じらず立ち上がって聞こえます。

合唱は、もちろん1人ひとりが大切ですが、大勢でフォローし合って補えることができるチーム戦です。野球やサッカーやバレーボールやリレーと同じです。そこが魅力ですね。

今回はモーツァルトのレクイエムの最難関「Kyrie(キリエ)」の2回目練習。
細かいところよりまずは何回も何回も何回も何回も歌い、全体を捉えることに集中しました。

大切なのは各パートが歌い出す「入りの音」をしっかり!
音程やタイミング、課題は山ほどあってゴールまでの道のりは長いっ。

歌える人からぼちぼちな人(私)までおりますので、「歌ってたけどはるか昔だし・・・」とか「外国語で歌うの不安・・・」なんて人も安心して挑戦できますよ。
2/11(土)には宮坂区民センターで見学会もあります(土曜は18:30からです)。

思いあぐねているよりレッツトライ!
団員一同お待ちしております。

フレー!フレー!フレー!
合唱は決してあなたの期待を裏切りませんよ。

さぁ跳べっ!!!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪