フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

フィル唱パート紹介チームB!

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

1月31日以来の登場になります

総務部人事係担当&
チームB(Bass)のサブリーダー寺嶋です\(^O^)/

前回はフィル唱ブログ初参戦ということで

“フィル唱の活動に参加してみたいと思っているあなたへ”

がテーマでしたが、

今日は

“愛すべき愉快な仲間達!”

というテーマで、僕が所属する愛すべきチームBについて軽くご紹介をさせていただこうと思います。

僕達チームBはズバリ、
“個性派集団”です。

Bassは一番低い音域を受け持つ
縁の下の力持ち的なパート。
声が低いので基本的には目立ちません。

が、

その為なのでしょうか。めっちゃ個性的な人達が集まりました(笑)

某国民的アイドルグループではありませんがフィル唱総選なんか企画したらチームBの上位独占もあるのでは!?

とにかく濃いです(笑)

シャイな人が多く(一部例外あり)、僕を含めてマイペースな人が多いのも特徴。何かに対してこだわりを持つ職人タイプも多いです。

声もそれぞれの個性が強いので、音色には若干のバラつき具合がありますが、個々の能力は非常に高いので無限の可能性を秘めています。僕達はそんなパートです。

ハマったときのチームBって本当に凄いんですよ。見事なまでにフィル唱の根幹になっています。

フィル唱と出会って2年になりますが

チャペルのときも

合宿のときも

杉並公会堂での演奏会のときも

仲間達の沢山の奇跡を目の当たりにしてきました。

僕自身に関することで誇らしく思えることはありません。

しかし、この仲間達と出会えたことは生涯の財産であり、誇りです。

大切なことは全てフィル唱が教えてくれた(月9のタイトル風に)。

そんな感じです。

と、まぁ暑苦しいくらい語ってしまいましたが、それだけ好きなんですよチームBが。

みんないつもありがとう!

これからも仲間達と
共に泣き笑い歩み、沢山の思い出を築いていきたいと思います。

今日はチームBをクローズアップしましたが、Bassパート以外の他3パート(Soprano、Alto、Tenore)も魅力的で素敵な団員が沢山いますよー。

新たな仲間と出会いながら、力を蓄えて大きな目標へ立ち向かう姿はまさしく王道人気漫画やRPGに近いものがあります。

人生とは旅。

新年度を迎えて日々の生活にもやもやを抱えている皆さん。

僕達と新しい冒険の旅に出てみませんか?

フィルハーモニック・コーラスは皆さんのご参加をお待ちしています。

是非団員の熱量と歌声を近くで感じてみてください。

推しメンにも出会えるかもよ!

ほんじゃーねー♪♪
\(○´∀`○)(○´∀`○)/

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪