フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

東京都合唱祭に向けての第1日目

こんにちは。ソプラノのmikankoです。

先日、第3回演奏会が無事終了しました。
最後までお客様を探す奮闘が続きましたが、蓋を開けてみれば1000人近くの方が来てくださり、満席の会場となりました。
舞台に立った瞬間は本当に感動でしたね。みんなの思いが一つになったんだなと感じました。
終わった後には、仲間と抱き合い、涙する団員もいました。

こうして、約1年半の演奏会に向けて駆け抜けた日々が終わりました。

次なるステージは、7月にある東京都合唱祭です。
歌う曲は、
ヘンデルメサイア」よりWorthy is the lamb


演奏会後、初の水曜日の練習から、さっそくこの曲の練習が始まりました。

新しい曲を覚える時は、やっぱりコツコツ練習なんですよね。

まずは各パートごとにドレミの音階とリズムで楽譜を読み、そこに音をつけていく。
そして、4声同時に歌ってみる。

この、4声でハーモニーを作る瞬間が、合唱をやっていて1番幸せを感じる瞬間です♪



最後に、嬉しいNEWSが1つ。

見学者の方が2名いらっしゃり、お二方とも演奏会に来てくださったようで、この日、入団を希望してくださいました!!

新しい仲間を加えて、ますます盛り上がっているフィルハーモニック•コーラスです☆







にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪