フィルハーモニック・コーラス ブログ

東京都世田谷区で活動する20代~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

松沢区民集会所

夕方と言うにはまだ青い空
まとわりついてくる初夏の風

練習に向かういつもの時間のいつもの街
でも、季節が違うと随分趣きは変わるものです。


・・・もっとも、そんな事よりも、私にとってはコンビニでちゃんと喉飴と飲み物を買う事の方が大事なわけですが。


練習会場まではほぼ一本道
活気のある商店街の終わりに「松沢区民集会所」はあります。

会場の1階部分には浅い人工の池があります。
池とはいうものの、日によって水が張られていたりいなかったりで、その理由は2年この会場にお世話になった今でも分かりません。

練習会場はいつも最上階(4階)です。
部屋にはミラーボールがあり、時々くるくる回っています。

帰りの時間になっても、街には活気があります。
練習会場の隣は「たつみ」というたいやき屋兼居酒屋で、
昼でも夜でも、人気のお店です。
最近では駅近くの安くておいしい中華屋がお気に入りです。

中々いい街で、いい練習会場です。
2年経つうちに沢山、沢山思い出深い街にもなりました。


基本的には音楽を頑張る為に来る場所ではありつつも、自分の周りの移ろうもの、変わらないものも楽しんでいきたいなと、ふと思ったのでした。街然り、団然り。


・・・もっともそれよりも何よりも、14日に迫った都連の準備の方が夏よりホットな事案なんですけどね!
いい演奏にできるようみんなで頑張りましょう!


〜 おしまい 〜

 にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪