フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

明日は練習見学会です

 7月2回目の練習見学会がいよいよ明日になりました。
 7月27日(土)
時刻:18:30〜21:15 (開始15分前より受付)
会場:駒沢地区会館
最寄り駅:田園都市線 駒沢大学駅
 http://ph-ch.com/visit.html

 東京都合唱祭が終わり、私たちは新しい練習曲に取り組んでいます。エルガー作曲の『戴冠式頌歌』(たいかんしきしょうか)より「希望と栄光の国」という曲です。有名な「威風堂々」のメロディが使われているので、親しみやすい曲だと思います。

 私たちの合唱団では、合唱未経験の方、音楽経験自体ない方を積極的に募集しています。私自身、学校の授業以外で合唱をやったことがなく、歌ってみたいと思いながらも「未経験者が参加できる合唱団はないものか」と思い、ここに巡り合えたときに本当にうれしかったです。音楽経験がなくても、「歌ってみたい」という素朴な思いと新鮮な気持ちで音楽に取り組むようになった団員はたくさんいます。
 音楽理論は分からなくても、一生懸命歌いたいという思いや一緒に合唱団を作る仲間になりたいという思いがあれば、だれでも参加できる合唱団です。明日の見学会では、合唱初心者の方の見学をお待ちしています。

 にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪