フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

歌わんにゃイカん理由が出来た。

みなさん、こんにちは。
ぐっさんです。

この前、合唱の映画を見に行きました。
その名も「アンコール!!」

映画は普段見ないのですが、題材が題材だけに、見に行ってしまいました。

感動しました。
もう最初の10分くらいから半泣きな場面ありました。

主人公は歌わなければならない理由が出来た為に、72歳から合唱を始めるのですが・・・・・

まだいくつかの館ではやってるみたいなので、興味ある方は是非映画館へ。
参照:http://encore.asmik-ace.co.jp/

・・・

さて、僕は団に入って3年半になるのですが、
団に入って「生活のリズムが変わった」という事を多く聞きます。

僕たちは20代・30代が中心ですから、やはり働き盛りです。

日曜も休まず仕事、という人もフィル唱にはいます。

それでも入る理由、それでも歌う理由ってなんなんでしょうね。

それは、一人ひとりきっと違うので、ここでは回答できません。
もし興味がある方は是非団員に聞いてみてくださいね!

おっと、こちらは映画館ではなく、練習会場までお願いします。
土曜日は練習見学会ですので、多くの方の見学をお待ちしています!!

参照:http://ph-ch.com/

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪