フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

友達100人できるかな

 ゆうさんも書いていましたが、9月28日(土)は見学会でした。なんと10人もの方が見学に来てくださいました。
 そして、びっくり。そのうち7人が男性だったんです。

 最近の男性陣の充実ぶりはすごいですね〜。
 練習参加人数がソプラノ+アルトより多い日もあり、このままだと男声合唱団になっちゃうかもと一抹の不安が。。。

 いやいや、そこはソプラノが黙っちゃいないでしょ。圧倒的パワーを誇る正義の女神ソプラノですもん。

 フィル唱では今、「友達100人作戦」実行中です。一緒に歌う仲間を増やして、声の力をどんどん束ねていきたい!
 100人と言わず、200人でも300人でも!

 ところで、アルトもなかなかがんばってマス。じわじわと輪を広げ、一人、また一人。地味に増えてるんです。
 28日は練習後アルト会と称して焼き肉屋さんで飲めや歌えやの大騒ぎ。もちろん最後は締めの別腹スィーツ。

 フィル唱の練習は午後9時まで。その後連絡事項やパートミーティングがあって、だいたい9時半くらいに終わります。
 そして、9時半過ぎの焼き肉屋さんと言えば、ちらほら品切れも出てくる魔の時間帯。

 「王様のハラミ、塩バターで!」と注文すると「すみません、バター切れちゃってて。塩だけなら出せるんですが」
 「チョレギサラダ一人前!」には「ちょっとチョレギ切れてまして。チョレギ抜きならできるんですが」
 それって、もはやチョレギサラダではありませんがな。

 みんなで一緒に歌いたい、歌った後に焼き肉食べたい、という方。もしかしてチョレギサラダは食べられないかもしれませんが、ぜひぜひフィル唱へお越しください。

 にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪