フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

演奏会実行委員会づくり

 フィル唱では、来年2月15日の小演奏会(仮称)と来年秋の第4回演奏会に向けて、実行委員会づくりを進めています。演奏会に必要な係の分担を決めたり、演奏会の会場確保のために抽選会に参加したりと、大きな目標に向けて目の前のことにこつこつと取り組んでいるところです。
 私は、今回の委員会では、何と実行委員長を務めることになりました。「副委員長」は何度もやってきたのですが、ついに「副」がとれてしまったのです。委員長という職は重責ですが、これまでの経験や反省を活かしつつ、団員1人1人の頑張りを支えていけるように努力してまいります。そして、聴きに来ていただいたお客さまにとっても、舞台に立つ先生方や団員にとっても一生の思い出になるような最高の演奏会を作っていきたいです。
 
 演奏会を作るには、合唱団員がいないとどうにもなりません。現在もそれなりに多いですが、最高の演奏会と言えるような舞台を創り上げるには、歌声に厚みがもっともっとほしいのです。そして、もっともっと多くの仲間と演奏会を創り上げる喜びを分かち合いたいのです。

 フィル唱では、月2回の練習見学会を行っていますが、それ以外の練習日にも随時見学を受け付けていますので、ぜひ気軽に私たちの練習会場をのぞきに来てください。お待ちしております。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪