フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

クイズ番組に出演します

 土曜は桜新町民集会所での練習見学会でした。
 2月の小演奏会を前にして、歌の面での課題がまだまだ山積していることを痛感させられる練習でした。

 話は急に変わりますが、私は、明日NHKで放送されるクイズ番組に出演します。
 平日の13時05分から放送される「連続クイズ ホールドオン」という番組です。
 http://www.nhk.or.jp/holdon/index.html

 ことの発端は、今年の1月頃、団員増のための宣伝会議で、だれかが「団員がクイズ番組に出ると、いろいろと合唱団のことを広く知ってもらえるのではないか?」と言いだしたことのようです。
 その会議の模様を聞いた私は、ちょうど視聴者参加型クイズ番組に出てみたかったので、渡りに船とばかりに予選に応募しました。

 今年の4月に予選を受け、自分でも応募したことを忘れていた9月半ばに番組側から出演依頼の連絡があり、10月の頭に収録してきました。

 どういう形で私のことが、そして何よりフィル唱のことが全国放送で取り上げられるのかが非常に楽しみです。
 出演体験記は、放送後に予選編、出演決定から当日まで編、当日編と少しずつ書いていきます。

 番組をご覧になった皆さんへ
 明日登場する人で、「合唱団に入っている」と言っている解答者は私のことです。そして、名前こそ出てきませんが、そこで出てくる「合唱団」とは、フィルハーモニック・コーラスのことです。ご覧になって、私たちの団に興味を持ったら、ぜひ一度見学に来てください。
 
 http://www.ph-ch.com/index.html


 にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪