フィルハーモニック・コーラス ブログ

東京都世田谷区で活動する20代~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

小演奏会はいよいよ明日です

 いよいよ小演奏会2014が明日に迫ってきました。
 もう一度、小演奏会の概要をお知らせいたします。
 フィルハーモニック・コーラス 小演奏会2014

指 揮:高橋賢
テノール:近野桂介
ピ ア ノ: 浅羽美奈子
合 唱:フィルハーモニック・コーラス

日時
明日2014年2月15日(土) 17:00開場 18:00開演 (よいお席はお早めに)

会場
烏山区民会館 ホール
世田谷区南烏山6-2-19
京王線 千歳烏山駅下車 徒歩1分(新宿から快速にて約15分))
http://www.setagaya.co.jp/kuminkaikan/karasuyama/
 電車の遅延が続いているかもしれませんので、時間に余裕を持ってお越しください。

演奏曲
ヘンデル/オラトリオ「メサイヤ」より
Worthy is the Lamb / Amen
エルガー/「戴冠式頌歌」より
Land of Hope and Glory(威風堂々)
ビゼー/「テ・デウム」より
Fiat Misericordia Tua
プッチーニ/「グローリア・ミサ」より
Kyrie / Gloria
 
 チケット全席自由 500円
・未就学児の入場はご遠慮いただきますようお願い致します。
・車椅子での入場をご希望の方はあらかじめ主催者までご連絡ください。

 当日券も開場時刻の17時より発売予定でございます。
 
 昨日までは、雪になったらどうしようと心配していましたが、幸いにも雨になりそうです。ただ、前日の雪が残って交通の乱れが夕方まで続くなどして、演奏会に関する予定を変更する場合には、twitterなどで随時情報発信します。

 小演奏会を行うと決めたのが去年の8月。私たちはそれ以降、一生懸命練習に取り組んできました。フィル唱に入団して初めて合唱に取り組むことになった団員は、音楽を創り上げていくことの喜びを知り、新鮮な気持ちで練習に取り組んできました。また、何度も演奏会を経験した団員も、音楽に向き合う姿勢を今までよりも一層真摯なものにして、日々を過ごしてきました。この前の火曜日は祝日でしたが、男声パートも女声パートも集まれた団員で自主練習を行いました。
 練習と並行して、演奏会の運営の準備も進めてきました。練習をするだけでも時間のない中、団員1人1人が係を分担して、それぞれの係の仕事に打ち込んできました。演奏会の経験のない団員も、積極的に演奏会実行委員に名乗りを上げてくれたり、係の仕事を一生懸命やってくれたりして、演奏会を創り上げるために努力してきました。
 私たちに今できる最高の演奏を追求すべく、最後の最後まで努力を続け、本番の舞台では全力を出し尽くしたいです。

 明日は、多くのお客様にお越しいただけることを団員一同心より願っています。路面が滑りやすくなっていると思うので、足元に気を付けてお越しください。お待ちしております。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪