フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

手作り楽譜カバー

こんにちは、ソプラノのツッピーです。

演奏会まであと4か月...。
ついこの間練習が始まった気がしてましたが、
月日が経つのはあっという間ですね。

さて、私たちは練習の際に楽譜を見ます。
そして、本番でも楽譜を持って歌うことがあるため、
汚れないように普段はみんな楽譜にカバーをしております。

私は今まで文房具屋さんなどで売っている、
いたって普通の透明ビニールのカバーを使用していました。
しかし先日の私の誕生日に、第九の楽譜用のカバーを手作りして頂きました!(黄色のほう)


めっちゃかわいく、女子力高く見える一品です。
その頂いたカバーを参考に、ヘンデルの楽譜用を自分で作りました。(ピンクのほう)
しかも色違いの布で♪
改良の余地ありなのですが、かわいいカバーに覆われた楽譜を見ると、
ワクワクしてきます。

ちなみに、カバーをしてない姿↓。


特に女性陣の楽譜カバーは個性豊かで、いろいろと工夫されています。
私たちにとって大事な大事な楽譜さん。
こうやって楽譜カバーを手作りすると、さらに大切に扱い愛着が湧いてきます。
あと4か月、この楽譜カバーと共に練習に励みます!

楽譜カバーの作り方に興味を持たれた方、
ぜひ当団の見学会へお越しください♪
もちろん、楽譜カバーの作り方に興味がない人も大歓迎〜。
団員一同お待ちしておりまーす!

http://ph-ch.com
未経験の方も大歓迎♪ 20〜30代中心混声合唱団|フィルハーモニック・コーラス
練習見学は随時受け付けています。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪