フィルハーモニック・コーラス ブログ

世田谷区で活動する20~30代中心の混声合唱団 フィルハーモニック・コーラス

第6回演奏会終了、次の演奏会へ向け始動!

昨日は咲きかけた桜がびっくりするような雪の“春分の日”でしたが、

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

こんにちは。ソプラノのまつちよです。

遅ればせながら第6回演奏会はたくさんのご来場を賜り、誠にありがとうございました。

お蔭様でフィル唱はこれまで5回のオーケストラコンサートを開催することが出来ました。

画像は毎回の演奏会でお配りしているパンフレット、そして団内で作っている演奏会の録音を収めたCDです。

後列左から

第2回演奏会 ハイドン オラトリオ『天地創造

第3回 ベートーヴェン『合唱幻想曲』&モーツァルト『レクイエム』

第4回 ビゼー『テ・デウム』&プッチーニ『グローリア・ミサ』

第5回 ヘンデル『ジョージ2世のための戴冠式アンセム』&ベートーヴェン交響曲第9番歓喜≫』

そして、前列が第6回 ベートーヴェン『合唱幻想曲』(再演)&メンデルスゾーン交響曲第2番≪讃歌≫』です。

演奏会の音源をyoutubeで一部公開しております。宜しければぜひお聴きください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィルハーモニックコーラス - YouTube

1回の演奏会で1000人近いお客様に来ていただいているので、

これまでで、のべ約5000人のお客様に歌を聴いていただいてもらっていることになるんですね。

舞台は聴いてくださるお客様があってこそのもの。本当にありがとうございます。

さて、フィルハーモニック・コーラスは次なる舞台に向かって動き出しています。

f:id:phil_ch:20180322155455j:plain

おなじみの肖像画ベートーヴェンが手に持っている楽譜にご注目ください。

はい^^、

次の演奏曲はベートーヴェンの最高傑作といわれる『荘厳ミサ曲(Missa Solemnis)』です。

既に新しい仲間も5名加わり、水曜日と土曜日の夜、

世田谷の公共施設で練習しています。

演奏会を聴きに来てくださった方も、

今日のこのブログではじめて団を知った方も、

次は一緒に舞台の上で歌ってみませんか?

フィルハーモニック・コーラスは初心者中心の合唱団。

楽譜が読めないところから始めた団員が多数です。

参加するのに、予備知識や経験は要りません。

必要なのは、音楽に近づきたいと思う気持ちだけです!

初心者から始めた先輩団員がしっかりサポートします。

見学は3回が可能です。

団のことをじっくり知って、決めて頂けますので

どうぞ安心してお越しください。

直近の見学会は明後日

2018年3月24日(土)18:30〜21:00

お申し込みは団公式HPのフォームよりお受けしております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20代中心混声合唱団|フィルハーモニック・コーラス


ご一緒できること、一同こころより楽しみにしております。



にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
★「いいね!」と思ったら、こちらもワンクリックお願いします♪